ツッコミ多めのbuumin的台湾生活日記

初めまして。台湾人男性と結婚し、台湾に暮らしているbuuminです。台湾は不思議な魅力が詰まった場所。毎日が驚きの連続です(毎日は言い過ぎました)。関西人が故に様々な出来事にツッコミを入れずにはいられません。buumin渾身のなんでやねんをお聞きください。それではヒウィゴ〜

台湾帰ってきましたよっと・・・

え・・・

 

ほんまにビックリするほど音信不通やったのに突然更新しはじめるの何?と自分自身に怒りを抱きながら書いていきたいと思います(落ち着いて~)。

 

さて先日、私は関西国際空港から飛び立ったわけですよ。あれは晴れた日で、心地の良いそよ風も吹いて「このまま旅行して日本にいてやろうか(お前を蝋人形にしてやろうか風)」と思ったり思わなかったり。

 

そんな葛藤もありながら関空に到着し、お寿司をたいらげて家族に別れを告げたわけですよ。もう涙腺崩壊しそうで手をブンブン振るだけで精一杯(年々涙もろくなってる)。

 

目をウルウルさせながら荷物検査やなんやらかんやら終えて、お土産物屋の前を通過すると涙も引っ込みお菓子を物色しはじめるあたり、切り替えの速さオブザイヤー。

 

なぜならば今回も隔離がつきまとうわけです。しかもホテルでね。

 

それはもう気分高めるためにお菓子買っておかないと!というわけで日本国内の有名お菓子を冬眠終わりの熊のように物色しウロウロ。

 

台湾人のおっちゃんに紛れてお菓子購入し、飛行機へ。

 

あ。今回のブログ特にこれといったあれは無く(どれ)、ただただ様子を書いているだけなので夏休みのへちまの成長日記だと思っていただければ。

 

そんなへちま野郎は一人寂しく出国するわけですが、楽しみが一つ!真実は一つ!飛行機!!!バーロー!おい蘭!←サブリミナル的に発表してますが、そう飛行機!

 

2020年から運行開始の航空会社『STARLUX』(星宇航空)を予約したわけです!(プロモーションは含んでおりません※誰も心配してません)

 

今まではeva(長榮航空)様一択だったわけなんですが、このコロナ禍においてまあまあ安価で出してくれてて(とはいえ高いですが)予約してみることに。

 

関係ないですが経路の検索してるときに、「渡航時間28時間32万円」とか出てきて「ちょ、、どこ連れてく気、、」ってなるのあるある~(一人だけ)。

 

とまあ、そんなこともありつつ(どんな)、無事に搭乗できたんですけど、たまげた!!!

 

めっちゃ快適いいい!!!モニター付き(映画、音楽種類もまあまあ多い)、ヘッドフォン配給してくれる、機内食付き、機内ももちろんトイレも綺麗!座席もそこまで狭くない!

 

全体で30人くらいしか乗ってないから広々でそれも相まって最高やないか!となったわけです(普段から格安系ばかり乗っているのでモニター付いているだけでも割と興奮!笑)

 

機内食出ると思ってなくてお寿司食べてしもたから全然入らずでしたが、めちゃくちゃ美味しそうやった・・・。オシャレ~(下に写真あるよ。ちゃんとフタ開けて写真撮ったらよかった)

 

ただ、トイレいつも心配民としては機体の真ん中にトイレがあるeva様は◎ starluxは前と後ろだけ。

 

しかも前はビジネスクラスの人たち専用やからエコノミーの前側に座っちゃうと面倒です、というわけね。ま、それだけのことやねんけどね。

 

そんなこんなで到着し、次はトイレいつも心配へちま野郎がかなりの難所だと踏んでいた防疫タクシー!!!!!

 

飛行機は台北の桃園空港へ到着するわけですから、こちとら高雄民はタクシー(またはバスもあるようですが詳細分からず)にて4時間程度の移動なわけです。

 

トイレで途中停止してくれるとは聞いていたんだけど、渋滞ハマったら・・運転手が怖そうだったら・・そもそも運転手に違う場所へ連行されたら(ドラマ見過ぎ)・・とか色々考えて乗車したらすぐに車のナンバーと運転手の名前を日本の家族と夫に送信。

 

どんだけ疑うねん!ですが、一応ね。

 

そんな心配も不要なほど、運転手は阪神の矢野監督に似てるナイスガイで3時間半無言で職務を全うしてくれました。

 

こちらも、なぜか尿意が全停止しており全くトイレいかなくて平気ゾーンに突入。

 

ひたすらにYouTube見たり景色眺めたりしながら過ごしました。

 

タクシーもかなり乗り心地良くて、渋滞も車酔いも事故も無くホテル到着した時に渾身の「あ~よかった~」が出ました。

 

そんなわけで、へちま野郎のズッコケ珍道中(そんなに何も起きてない)のご紹介でした。

 

次回は防疫ホテルのあれこれ書いてみたりなんかして。それ一年後とかやったりして(おい)。しっかりブログ続けたい!続けたいよ、わたし!(宣言)

f:id:buumin_shen:20220515130132j:image
f:id:buumin_shen:20220515130159j:image

それではまたね。←急に誰