ツッコミ多めのbuumin的台湾生活日記

初めまして。台湾人男性と結婚し、台湾に暮らしているbuuminです。台湾は不思議な魅力が詰まった場所。毎日が驚きの連続です(毎日は言い過ぎました)。関西人が故に様々な出来事にツッコミを入れずにはいられません。buumin渾身のなんでやねんをお聞きください。それではヒウィゴ〜

再浮上

こんにちは!お久しぶりです。

 

(みんなの声: え・・・

 

この人正気かな・・・

 

全然書いてなかったブログ急に書き出したし、平然と・・・何事もなかったかのように装おうとしてない!?)

 

みんなの心の声を代弁したところで再浮上のぶーみんです。

 

お元気でしょうか。

 

ブログを綴って人の役に立ちたいとかなんとか調子こいたこと抜かしてから約1年くらい経つんじゃないでしょうか・・・。

 

確認したら去年の7月に一回目の投稿をしていました。

 

7月になると何か書きたくなるんでしょうか。分かりません。

 

5月頃から台湾もコロナの感染者が一気に増加してここ数カ月は自粛期間を強いられております。

 

約2カ月近く不要不急の外出はせず、友達ともほとんど会わず、レストランやカフェなども全部テイクアウトのみ。お店に入るときはQRコードを使用して居場所の送信。アルバイトはオンラインで授業…等々、生活がガラリと変化した昨今です。

 

みんなが頑張ったおかげで(いや誰目線)、感染者は減少してきてあと一息!という感じです。油断禁物ですがね。

 

最初は、この生活本当に「あーー!!息が詰まる!!!」といった感じでした。

 

カフェ行かれへんやん!?好きなとこフラフラ行かれへんやん!?と、ストレス溜まる毎日。

 

しかし、過ごしていくうちにあれ、カフェ行かなくてもデパート行かなくてもこれ楽しいんじゃないの、え、この生活悪くないんじゃないのと思い始めました。

 

結構快適なのでこのままでもいいのかもと思い始めています(もちろんコロナは収束してほしい)。

 

まずお金使わなくなる、人に会う機会が減るので無駄なストレスが減る、だから旦那と喧嘩しない、テイクアウトするなら作るか・・・と自炊が増えて健康的になる、お化粧をしないことが増え(それは割と以前から)クレンジングが減らない、など。(しょーもな!)

 

とまあ、デメリットもありますが(運動不足・異常な食欲・スマホ見すぎる・自分のご飯に飽きる)、良いことが多くてわりと充実しているぶーみん選手です。

 

というのも、自粛期間を利用し、今まで欲しいけどこれ!といった理由がなく買わなかった某Nテンドー Sイッチ 買っちゃてさ。余計だよね。

小学生ぶりにマリカーしたけど画質違いすぎて車酔いしたりなんかして。でもそれすら嬉しくて。ゲームってこんな楽しいの!?となっている大人30代。

そこまで乗り気になってなかった旦那が一番ハマってて笑いました。

自分の中のスイッチがオンになったんでしょう。お後がよろしいようで(は?)

 

ゲームが旦那と共通の趣味になって、それもよかったなと思います(急に感想文)。そりゃね、いつかは飽きるだろうけどさ。現在は二人の楽しみとしてできることが増えてよろこび~!(ゴリエ)です。

 

外出することしか楽しみはないと思っていたけど(もちろん旅行・カフェめぐり・買い物は最高に楽しいけど)、コーヒーは家で作ればいいし、今は通販最高の時代やし、、家の中にも楽しみはころがっていたぜ。という話でした。

 

こういうの名言でなんていうんやっけな。。。

幸せは自分で決める・・・やっけ。あれ?なんか違う?

チョコは1日で無くなる・・・かな?それ私の話やな。。。

気が付けばすぐ肥える・・・かな。それは事実か。。。

振り返れば奴がいる・・・かな。それ古いドラマやな。

 

まあ、とにかく元気でやっているぶーみんでした。みなさんもお元気でお過ごしくださいませ(毎度急に終わる)。