ツッコミ多めのbuumin的台湾生活日記

初めまして。台湾人男性と結婚し、台湾に暮らしているbuuminです。台湾は不思議な魅力が詰まった場所。毎日が驚きの連続です(毎日は言い過ぎました)。関西人が故に様々な出来事にツッコミを入れずにはいられません。buumin渾身のなんでやねんをお聞きください。それではヒウィゴ〜

台湾に住んで良かったこと

早速三日坊主になりかけていたbuuminです。

 

危ない。

 

本当に、昔から何をするにも続かないタチなので放っておくとこのブログもカビ生えるのではと恐れてます(他人事)。

チョコレート食べるとかは毎日続くんですけどね。

チョコレート食べたくなる人はマグネシウムが足りてないそうです(何情報)。

 

本日はテーマ何も考えてないですが綴っていきます(おい適当か)。

 

このブログ、お寿司のキャラクターデザインになっていましたが、変更できたのでシンプルなデザインに変えてみました。イェイ。

 

台湾人ウケしそうですけどね、キャラクターもの。

まあ、このブログは台湾の方にはなんのこっちゃ抹茶に紅茶でしょうけど(吉本新喜劇の代表的なギャグ)。

 

台湾に住んでからそれはそれはたくさんのキャラクターグッズを目にします。

リラックマ、すみっこぐらし、サンリオ(ぐでたま、キティ率高い)、くまモン

等々、、、錚々たるメンバーが様々なグッズで売られています。

一番驚くのが、車やバイクにステッカーが貼られていること。

ステッカーというか、そういうデザインで発注してるんですよね。

最近、gogoroという電気のバイクがよく走ってるんですがその車体のカバーがぐでたまとかね。本当によく見る。顔見たらめっちゃいかついおっちゃんやったりするのでそれでまたズッコケそうになります。ギャップぅ〜

 

他にも、前髪にカーラー巻いたまま平然と歩く女子、めっちゃ真っピンクの服で全身を決めるおばちゃん…

もう、どないよ、それ。っていう。ことだらけ。

でもね、みんな好きなものを持ってるし、好きなようにしてる。本人に直接インタビューしてないから分からんけどおそらく好きでそうしているでしょうよ。

 

日本にいる時は、とにかく周りから浮かない格好をして、浮かない持ち物を持って、浮かない髪型、浮かないメイク、浮かない顔をして…いや、それあかーん!(宮川大輔風)

とまあ、周りと足並みを揃えるように徹していました。

というかそれが自然と身についていた。

というか足並み揃ってない人は弾かれる風潮が強かった。

今はだいぶ個性を大事にするようになっただろうけども。

 

でも、台湾にいると自然と着たいもの着て、服とか選ぶときも好きな色選んだり、自分の好みを優先させるようになりました。

『周り』という意識より、『自分』という意識に変わってきたように思います。

海外にいるからというのもあるかもしれませんが、そうさせてくれる環境が台湾にはある気がします(お、かっこええやん?)。

 

台湾に来て良かっことの一つに『周囲の目を気にしないでいい』というのを挙げたいですね。

限度はありますよ?裸で歩いたりはしないでくださいね??(誰に言うてんねん)

 

良い意味では個性的にできますが、悪い意味で言うと女子力的なものが壊滅しますよね。

 

汚い話ですが、この前家でダラダラしてる時にふとスネを見たらめっちゃムダ毛が生えていました。長めの。おまけに指も。

台湾女性はムダ毛を気にしない人が多いそうですが、それにしても結婚して一年まだ経過してない一応新婚。

薄汚れたTシャツに薄汚れた数年前のリラコ履いて(リラコは悪くない)髪の毛ちょんまげにして、あぐらかいて(おい)テレビ見ながらお菓子食べてムダ毛生えて……

もう、ほぼ見た目縄文時代の人ですわ(縄文時代の人に失礼)

いつでも狩れるよってね(は?)。

 

つまり、そういった意識を忘れてしまうわけです、人の目気にしなさすぎて(これは多分私自身の問題)。

 

海外に住むと価値観変わるってやつですね、ウンウン。良い意味でも悪い意味でも。

 

そんなわけで今回はこんな個人的見解を述べてみました。あくまで個人の意見です。

 

また次回も何も考えずに書き始めてみま〜す。(おい)