ツッコミ多めのbuumin的台湾生活日記

初めまして。台湾人男性と結婚し、台湾に暮らしているbuuminです。台湾は不思議な魅力が詰まった場所。毎日が驚きの連続です(毎日は言い過ぎました)。関西人が故に様々な出来事にツッコミを入れずにはいられません。buumin渾身のなんでやねんをお聞きください。それではヒウィゴ〜

ブログ始めました。

初めまして。

関西人buuminと申します。インスタグラムで知ってるよ〜って人〜?(ライブか)

すみません、調子に乗りました。

 

台湾人男性と結婚し、台湾に移住しました(でも帰省率高め。血圧低め。まだ慣れぬ新境地。知らない所だらけ未開拓地。そして現在も帰省中。いや私実家の寄生虫?。…

‥‥ごめんなさい、なぜかラップが降りてきました、失礼しました)。

話が前に進みませんね。

 

このブログではインスタグラム同様台湾生活の話や、おすすめのカフェ、おすすめの…えっと…おすすめの…色々を紹介したり(アバウト)、知りたかった〜と言われそうな情報を載せたり、え、こんなところでこんなことを!?と言うような場面に遭遇した話や、思わずツッコミ入れてもたわ!と言う話など…台湾にまつわる内容を書いていこうと思います。

 

私がブログを始めようと思ったきっかけは、3つあります!!(面接かな?)

 

1つ目は、自分の日記の代わりにしたいから!です。

いわゆる三日坊主というものでして、昔からノートとペン買って日記を書こうとしても全く続かず。これなら続きそうと思ったからです。

 

2つ目は、文章を書くのが好きだから!です。

とにかく面白い文章を書きたい。その一心で生きてきました(大げさ)。

しかし披露する場所がない。

高校時代に友達と2人でしていたケータイブログ、mixi(懐)の日記、インスタ…

時の流れとともにいつの時代も文章を書き続けてきたbuumin…

それらを経て着実に文章を書くことの虜になった私は初心に戻ってブログを書こうと決心したのであった…。(昔のアニメの終わり方やん)

そして恰好のネタ、台湾人の夫…書かない理由がありません(旦那ごめんやで)。

 

そして3つ目は、同じ境遇の人の役に立ちたい!です。

私の住んでいる街は台湾の南部、高雄市です。

台北よりも日本人の居住率は少ないので、最初に住み初めた頃、何か探したり一つのことをするのにめちゃくちゃネットで調べたりしてとても大変でした。

その時、ブログやインスタで情報を書いていてくれた人がいてとても助けられたことを昨日のことのように思い出します(ほんまかいな)。

今度はその手助けを私がしたい!そう思ったわけですよ。

意外と真面目だったんですよ、私もね。

 

まあそういった理由からブログを始める訳ですが、色んな人に見てもらいたいです。

同じ境遇でも全然違う境遇でもどんな人でも私のくだらないブログを読んで元気出してもらえたら…そんな感じッス(照)\\

 

これから投稿していきますのでどうぞお気軽にご覧くださいませ〜

ヒウィゴ〜(何それ)

 

 

f:id:buumin_shen:20200727173552j:plain

台湾は嘉義のどこぞで見かけたあひる